サイドバーの実例を集めた

サイドバーがどうも上手くいかない。そもそも全体のデザインをやったはやったものの、コーディングの最中にいろんな事情で実現できず、いろいろ変わった結果、元から考えていたサイドバーが合わなくなってきた。

考えていること

  • 当初よりも、白っぽいサイトになりそうです
  • 当初、座布団がたくさんありそうだったけど、線とフォントの大きさと色で整理する感じになる。(フォントの種類はまたあとで検討。今はgeorgia中心。細かい字はhelvetica)
  • サイドバーも真っ白にはしたくない
  • 全体がのっぺりしちゃうのを避けたい
  • 何かを敷くっていうのは重くなりすぎる
  • なんか、アクセントがあった方がいい。多分、色。今のところ赤、金、黒、灰しかない。
  • 色をかえるのは、文字か線か箱か、、、。

以下、参考サイトのサイドバー写真集。

Acne OnlineShop

  • フォントの種類、大きさを変えてる。
  • アスタリスクを使ってる。
  • 静かすぎる印象。

annascholz.com

  • 情報の切り分けの線はいいかも。

DKNY

  • インデントで整理。今回はパス。

White+Warren

  • 右揃え。ほぼナビゲーションだからちょっと違うか。

NINE WEST

  • 中央揃え!なんかいいかも。コンテンツ部分とはリズムが変わる感じか。
  • 赤いのもいい。もっと派手でもいい。

Hokuo Design .net

  • ラベルみたいなのと、グリッドで。これでもいいかも。

vesess.com

  • 好きだけど、軽い。

cynosura

なんかすごかったので蛇足で。何のサイトだかわかんない。

一通り見たけど決まんなかった。どうしよう。はやくしないと。