投稿した記事の順番も自由に変えたい

カテゴリ、ページ、リンクの順番を変えるプラグインに無かったのが、投稿した記事の順番を自由に買えるプラグイン
ブログシステムであるWordPressを使って、サイトを運営する際、特にECだったり企業のニュースページだったりすると見せたい記事が投稿順じゃないのはよくある。ECは売りたい順に見せたいし、ニュースでもくだらない更新情報に重要なニュースが押し流されたりするのを防ぎたい。というわけで需要もかなりある機能なはず。

Google探索の結果、aStickyPostOrderERというのがよさそうなので導入してみました。ダウンロードはこちらから。


この設定画面は、管理画面の「ツール」からなのが気づきにくい。
カテゴリーの順序を管理するmy category orderと競合して変なことになるかもしれない。少しテストが必要。

記事の順番の制御はこの場面からさらに"Order Index, Archive and Search Results Order"というリンクに進むとできます。


参考サイト:
マウスやすめ
とりさんのソフト屋さん